神戸大学大学院 経営学研究科 社会人MBAコース公式同窓会

MBA Cafe

■会長からのご挨拶
延賀 海輝

MBACafe会長を拝命致しました、延賀海輝と申します。

1998年の設立以来、会員各位のご協力により、MBACafeは神大MBA公式同窓会として1300名を超えるアルムナイネットワークとなりました。 一方、神戸大学MBAは不断の改善に加え、2017年度から抜本的にカリキュラムの見直しを行いました。
様々な意見がありますが、踏み込んで決断されたことに賛辞を申し上げると共に、同窓会としてのMBACafeが大学にどんな協力が出来、ブランドを高めていくことに貢献が出来るのかを考えると、大変な時期に任をお請けしたと身が引き締まる思いです。

これからのMBACafeと致しましては、まず引き継がれてきております「MBACafe論文発表会」等、在校生サポートイベントをしっかりと継続していく一方、OB・OGの皆様へ交流や学びの機会をご提供している先生方のご講演プログラムの推進など、理事一同よりよい同窓会を目指して議論を重ねて参ります。

MBAの魅力は、カリキュラム等大学に拠るものと、同期や卒業生のネットワークに拠るものの二つに大きく分けられるかと考えます。かねてからの課題でもありますが、卒業年次を跨いだ卒業生の交流の促進策も引き続き知恵を絞って参ります。卒業後も「神戸大学MBAを選択して良かった」と思える魅力の一つになれることが、MBACafeの理想の姿の一つであると考え、力を合わせて運営して参ります。

また、大学からは何かと信頼を頂き、カリキュラムの仕上げであるポスターセッションに毎年ご協力させて頂いておりますが、神戸大学MBAも30周年を控えており、記念事業への協力もご依頼頂いております。
神戸大学MBAがより魅力的なものとなるよう、微力ながら力を尽くしてまいります。

今後ともMBACafeの活動にご協力をお願い申し上げます。


■歴代会長